人生がときめくネットの魔法

出た当初はモバイルwifiルーターといえばPCに接続するという使い方が常識だったので契約する層も少数に限られていました。

ところが、近年のスマホやiPadの登場に伴い、認知度とともに人気も結構増えてきています。

そして、通信費も最初は高額だったのが今ではお手頃な感じに安くなっていることも契約者が増えている要因のひとつです。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが大衆、例えば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若い人達はスマホを使ってゲームをすることが多いのでスマフォの月間制限に月半ばぐらいでかかってしまう方が結構います。

通信制限に引っかかるとゲームをしたり動画の視聴は基本的にはできないのでwifiルーターを購入するという場合がたくさんあるようです。

実際、私自身ゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルwifiを使い始めました。

色々調べて自分はWiMAXを契約しました。

賢い奥様は月々の料金を押さえるためauなどの固定回線を乗り換えてモバイルルーターに1本化する方もいるそうです。

契約をまとめることで月々の料金もかなりお得になるので賢い節約方法かもしれませんね。
wimax ps3

私自身も使用中ですがWiMAXは相当役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信量を気にせずにスマートフォンでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがやはり通信制限が怖いですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが1ヶ月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方がお得だと言えます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら問題なく再生出来るので普段使いにはほとんど支障はでません。

スマートフォンの月間制限等でイライラしている人はこれを機にワイマックスを契約してみてはいかがでしょうか。